2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 火曜日は

めだか。 そろそろ最終回に近づいてきましたね。 でも一応主人公は主人公なりに主人公やってるって感じです。 はっきりいって見ている人じゃないと理解できない内容でごめんなさい。 むしろ見ていても理解できない日記でごめんなさい。

 子供の頃の気分に戻って

気づいたら朝まで居間の床で寝てました。 こんな気分思い出さなくても良いと思った、週始めの月曜日。 でも子供なら、明日も元気に学校行くぞ!とか張り切れるから良いよね♪ いや、やっぱり子供の頃の気分に戻れないと思った週始めの月曜日。

 ゼミの発表の一部

口内炎は疲れたりして、免疫力が低下した時に良く起こるのです。 よく言われているアフタ性の口内炎はビタミンBと葉酸の欠乏からもなるんですよ! だから貧血気味の人は口内炎ができやすい!! そんなことをレポートに書きながら徹夜するから口内炎ができる…

 いやぁあぁ…

足が臭い… これできっと娘にもパパ臭いから近寄らないで!!とか パパの洗濯物と一緒に洗濯されるのなんて我慢できないとか!!とか パパ、足にファブリーズしたら? とかそんなこと言われるようになってしまうじゃないか! そんなネガティブ思考の元、それ…

 サイトばれ

最近全く持って警戒心がないので良く分かってないんですが… このサイトって学校内でばれているんですかね? つか思い切り愚痴とか書いているし、学校の人には見られたくないのですよ。(水鏡から来た人を除く) そんなことをいいながら、平然と学校で日記を書…

 謎過ぎる

今日はゆっくり夕飯を食べて帰ろうと思ったのです。 ラーメンも良いけど、さっぱりしたものがいいなぁ。 最近は身体弱ってるから油ものは避けたいところだなぁ。ラーメンはまた今度! 大戸屋の豆腐サラダとか食べたいなぁ。野菜が基本的に食べたいなぁ… そん…

 きのこ

ご存知の方は多分いらっしゃらないと思いますが、昔の水原きのこが大嫌いだったんですよ。 あんなものは食べ物じゃないとよく言ってました。 あれは菌類であって、寧ろカビとかと一緒!!そんなものを食ってたまるか!! そんなことを言いまくっていたんです…

 証明写真

焼き増しって便利ですね♪証明写真は使いまわしに限る!! そんな感じで就職用の書類のための写真を焼き増ししに行ったんですが… なんで証明写真ってあんなにもサイズが違うの!? 2.5×3.5cmとか3×4cmとか4×6cmとか。統一しやがれ!! そんなわけで3×4cmがあ…

 そういえば

奇跡の人、読み終わりました。 だからなんだとか言わないように。

 チーズ風味たこ焼き

最近たこ焼きにも色々種類があるようですね。 つかたこ焼きです。たこが入っているはずなんです。 チーズだけしか入ってないたこ焼きはきっとたこ焼きじゃないと思うんです。 そんなこんなでチーズ風味のたこ焼きを食しました。 その後、そのたこ焼きにはチ…

 今日は火曜日

つまりめだかの日。 なのにめだかがメインじゃないとは何事だ!! ネタに困ったんだろうか… 完璧に主役が入れ替わってる… 来週もミムラがメインじゃなさそうだ…はぁ…

 読書週間

知識をつける=読書をする→勉強というような関係が今成り立ってます。 気軽に真剣に臨機応変にやっていかなきゃなぁ… 特に何もない一日だったなぁ…

 いつかは追加する

アジアンタムブルー パイロットフィッシュ 盗聴 震源なんとなく最近読んだ本を並べてみたくなったので並べてみました。 特に意味は何もないんですが。 感想とかいつか書こうかなぁ…

 最悪な目覚め

ストーカーに追われる夢を見ました。 鬼気迫る勢いで追われている最中に目が覚めました。 とりあえず夢でよかったなぁと思うと同時に何でこんな夢を突然見たのか疑問に思いました。 最近全然夢見てなかったのに…と思いきやそうでもないかも。 とりあえず平和…

 居場所

ここにはずっと居られると思ったのに。 気づいたらもうすぐここには居られなくなる… あぁ、一体水原はどこに飛ばされるんだろう、来年… 就職する場所って意外と大事ですよね。 違う場所に就職するべきだったか?

 ランデブー

いや、昨日の会話に似たような会話が今日研究室内で行われました。 先輩「そういえば、授業半分くらい終わったのか?」 水原「そうですよ〜跡半分くらいじゃないですかね〜」 先輩「そういえば…授業が終わって卒業研究も終わると、先生が飯に連れて行っても…

 うわぁあぁ…

今日はさっさと研究室を出て友達一緒に帰ったのですが… 水原「研究室もあと1ヶ月の我慢だね〜」 友達「そうだね〜。もうすぐ開放されるよね」 水原「なんかさ、この半年何をしたんだろうって感じだよね」 友達「そうだね〜」 水原「つか記憶がないんだよね。…

 晴れ時々豚

電車の中で晴れときどき豚を思い出していました。 考えてみると、豚が空からどんどん降ってくるはなし。 実際そんなことが起こったらどうなるのかなぁと思い、想像。 豚が空から降ってくる。 重力に逆らえず、豚はそのまま地面に落下。 もちろん豚の内臓など…

 [日記] 続・めだか 

本日はどうしても時間がなくて、家に帰っていたら「めだか」が見れない時間になってしまったんです。仕方ないので友達に『家貸して!!』と迫ってみました。何故かチャリの鍵を渡されました…まぁ、家を貸してとかありえない事を水原が言ってるのに、ちゃんと…

 [日記] 卒業式

時期としてはかなり後なんですけど、用意は今のうち。そんなわけで、卒業式に袴を着ていくかどうか悩んでいました。一生着る事はないだろうし…どうせだから着てみようかなと。そんなわけで袴の試着をしてみました!!(してみました)感想…凄いきつい…今更なが…

 火曜日は!!

めだかの日!!!以上!!

 交通事故

事故というものはあまり起こらない。 というよりも直接事故と関係することってあまりないんですよね。 でも本日は違いました… 何故かバイクと衝突。 水原は急いでいたし、かなり高速で歩いていました。 歩くスピードが速いので、考え事をしていると物凄い勢…

 願い事

もう少し、もう少しだけここの場所にいさせてください。 僕の平穏を壊さないでください。 一人にしてください。

 ミス

物凄い勢いで学校に行こうと準備している最中に思い出した。 今日は歯医者の日だった… 歯医者は2時か3時から…学校いけない… 俺の人生はどこで狂ったんだろうか?(大袈裟)

 よし!!

学校行ってきます!!(宣言)

 新札

話題にはなっていたけどあまり実感がないんですよね。 お札が変わろうと、その価値さえ変わらなければ水原は問題ない! 本当に関係ないんだなぁと思ったのは、新札を持っていたのに気づかなかった時。 変化に動じない男、水原でした。(単に生き遅れとも言う)

 本来の目的

物事を達成するにはいろんな順序があって、 その順序がうまくいかずに、手探りでいろんなことを試してみたり、 偶然うまくいって、その順序を踏んでいくうちに違う目的が出来たり、 はたまた、他に必要な準備が見つかったり色々と寄り道したりする。 気がつ…

 心配事

今一番の心配事は、サボっていた日記更新をどう挽回するかです。 もう、人間として何か間違っているというか人間じゃないんじゃないかって思えてきました。

 学校

仕事しかすることがなく、仕事以外を作るほか無く。

 幸せの絶対量

もし幸せが一定量しかなくて、それでもって人が不幸になればなるほど幸せの量が増えるんだったら、僕が不幸になっていることは他の人の幸せにつながっているんだろうね。 そう考えると少しは救われる。 そしてそれをねたんで不幸になる。 自分を破壊しつづけ…