2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 2月は逃げる。

そんなわけで2月はほとんど更新できませんでした。 卒業試験とかもろもろありまして、事後更新満載です。 それでも穴をうめるように更新するのは何故なのか分かりません。 ということで、この日記を読んでいる方は凄いと思います。 もはや意地の世界。

 学校サボり

倒れました… いや、実際倒れたわけではなく、気疲れ… やっぱり頑張ってる自分にもっと頑張れって鞭打っちゃいけないですね。 そんな感じで、一日中寝てたんですよ。昨日… 何故この日に更新するのか(理由:26日はちゃんと更新してたから

 何もしない一日

一日中寝てみました。 そして一日中近所のスーパーのテーマソングを聞く羽目になりました。 選挙カーとか凄いうるさいと思うけど、スーパーも負けてない。 何も考えずに、死んだように眠ってみたいなぁと思う今日この頃。 眠るように死ぬでもいいです。(聞い…

 授業

何事も無く…授業を受ける一日。 といいたいところですが、うん、寝てました。 授業って普通起きてないと意味無いんですけどね。寝てました。 睡眠は大事だということです。

 ある意味記念日

卒業決定記念日。 問題は卒業式の日程を知らないことです(興味ありません

 うぐぁ…

眠いーーーーーーー 学校に行く電車の途中で友達とテストについて話してました。 友達「テスト中って色々大変だよなぁ」 水原「なんか免疫力落ちるよね、俺、口内炎が出来てずっと直らなかったんだけど、テスト終わったら凄い早く直りかけてる」 友達「やっ…

 ひと時の休息

学校行っただけなのに、身体が悲鳴を上げてます。 凄い肩とか腰とか手とかこわばっているんですけど… 何ですか、筋力ってここまで低下するもんなんですか? まぁ、それは置いといて… 漫画(ハンターⅩハンター)購入しました。 頑張って読もうっと♪(←目がしょ…

 ネタじゃないけど

本気で日記の更新の仕方を忘れてました。 因みに最近は普通に国語すら忘れてます。 タブとタグの違いが分かりません。 そろそろ引きこもりの症状が出てきてます…

 ご無沙汰してました

何か久しぶりに更新したらはてなの更新の仕方が変わってるよ!! そんなことは以外にどうでもいいのですが、とりあえず山場が一つ消え去りました。 次の山場は3月のはじめと、3月の中旬です。 最近山場が多くてどうしようもない気がします。 もう、こんな山…

 いっぱいいっぱい

何か知らないですけど、昨日先輩がわざわざ水原に会いに試験会場まで来てくれたそうです。 先輩が学校まで車で着たから、ついでだし送ってやろうとのこと。 優しさなのか? 先輩の意図がつかめません(人間不信に陥ってます

 駄目人間決定!!

ほぼ初対面の人の前でいきなりため息!! テストって人間を滅ぼすものだと思いました。 つか、なんで卒業掛かっているのにそんなに余裕なんだ!!(水原が余裕無さ過ぎるからです

 壊れ始めてます

いつもですか?そうですか… 人間、余裕、ない、よくない。 窮鼠猫を噛むという状態です。 かみ殺してやるという状態です。

 しかたない

いくら僕が呼びかけをしても無視するのは君の勝手だ。 でも、それが永遠と続くとやっぱり心は傷つくんだ。 どうしてこっちを見てくれないの? どうして分かってくれないんだ!! 俺達は一心同体だろ? そんな問いかけもむなしく、今日も脳みそは反抗期真っ最…

 しゃべりたい

会話がしたい。 本に向かっておはようございますとか言いたくない。 というかプリントに向かってしゃべるのはもう嫌なんだ!!(めいってます

 呼び出し

水原君、本日は物凄い卒業試験結果が不服なんです。 例年までは5割以下だった場合は呼び出しを喰らうのです。 つまり、5割以上の点数をとっていれば呼び出しは喰らわないはずなのです。 そんなわけで水原の目標→5割以上!!(卒業には7割必要です) そして水原…

 予想なんてあたらないよね

というわけで頑張っちゃいました。会社提出用書類の下書きが完成しました。 あとは清書して封筒作って郵便局へ!! 因みにあなたの目指す社会人という場所には「余裕のあるスケジュール作り」と書いておきました。 まさにこの状況だね!!アッハッハ!!(案…

 今日の予想

バレンタインですよ、奥さん!! そんなバレンタインデーの水原君の行動を予想してみましょう。 23:00 友達からメール、バレンタインだと気づく。 01:30 巡回がてらバレンタインだと確認。 02:00 会社への書類を書き始める 03:00 断念して朝やろうと決意 11:…

 あぁ

いまだ会社用提出書類が掛けてません… 結構長い時間考えているんですけど… 水原昔から文章を作るのが苦手なんで… 日記系サイト管理人が言うべき言葉じゃない…あ〜

 基本

理解できてたと思っていたところが… 思い込みって怖いね♪ 思い込みで天才に慣れたらいいのになぁ(俗に言う勘違いになること間違いなし!!

 真面目に勉強した。

何で卒業試験前じゃなくてあとに勉強するんだろ(再試だからです

 目薬

近くの薬局ではクーポン券使って450円なり。 学校の近くでは定価で298円… 何だ、この差は。 というわけで学校までいって目薬購入してきました。 場所によって値段が違うというのは知ってましたけど、こうも違うとは…

 小論文

小論文の書き方をWEBで検索してみました。 水原は自分の共感できる場所のみをピックアップする人なんです。 そしてちょっとした発見がありました。 「小論文は起承転結してはならない」 あぁ、そういえば転じる必要性って無いよね。 多角的に捕らえるという…

 無理な気がしてたまらない。

理想の社会人像=スーパー社会人とか一言で終わってしまう…

 原点回帰

何事をするにも原点に戻ることは大切です。 時間は流れるものであるから、当初の目的と現在の目的が異なっている場合も少なくない。 今現在ではその当初の目的は必要ないかもしれない。 しかし、当時、何を目標としてどういう行動をしたのか、それがどういう…

 利用できるものは利用する

そんなわけで、お題日記です。 本日の題は、「原点回帰」「自然体」「理想の社会人像」の3本立てです。 適当に日記を書いて、編集して会社に提出してやろうと思います。 1時間考えて一行も書き終わってない現状ではこれが一番いいように思いました。

 個人的予定

忘れるので書く。つか忘れんなよ>自分 就職関係書類提出。 追記 なんで就職関係の書類ってこんなにも面倒くさいんだろう。 今年のテーマとか目指す社会人についてとかいわれても… 社会人になれるかどうかのほうが今現在は深刻です。

 模試結果

廃問1題あったからぎりぎり5割いったよ!! とりあえず目標達成!!頑張った俺!! 基本的に廃問じゃなかったら目標達成できてなかったあたりが痛い。 というかこんなにもぎりぎりなのが痛い。 卒業試験も再試だし、どうしようっかなぁ。

 悲しき習性

買い物に行く時に高いと思ったものは、そう買わない。 目薬が切れ掛かっていて非常に大変な状態なのに、400円以上したら見送り… 298円の目薬が存在するのに何故600円とか1000円とか滅茶苦茶な値段の目薬が存在するんだ!! とりあえず398円くらいの目薬売っ…

 耳かきが止まらない

始めて日本酒を買いました。 うん、題名と関係ないですね。 ただ、単に帰ってきたら無性に耳をかきたくなりまして。 かき始めると気持ちが良くて止まらない。 勉強もこんなんだったら楽だったのになぁ…(遠い目 そんな感じで始めて日本酒を買いました。 基本…

 卒業試験第1日

出来が分からない… こういう時って大概駄目なんだよね… あぁ、再試面倒くさいなぁ。(まだ試験終わってません