2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 更新したくなる時だってあるんです

サイトをもってから多分2年以上が経っている訳ですが… かなりツボにはまってる言葉が結構あるんですよね。 「なんちゅーか、本中華」とか「膀胱炎まっしぐら」とか凄い印象に残ってるんですよ。 こんな普通に簡単に勉強も印象に残ってくれればいいのになぁ…

 はっきりしろ!!

というわけで勉強三昧水原です。ようやく1/4終わりました。 途中から物凄いペースアップした甲斐があったと思います(頑張って覚えるのを止めたとも言う 勉強している最中に思うんですが、参考書によってニュアンスが違うことがあるのです。 はっきりしていな…

 睡眠補充完了!!

気づいたら寝てました。うん、人間睡眠は必要だ。 でも、コタツの中で寝ちゃ駄目だね。普通に寒いし、目覚めは悪いし。のど痛いし!! そして睡眠時間と同様に、きっと遊ぶ時間も必要だと思うんだ。 頑張れ受験生!!←自分を追い込んでるつもり(大して効果は…

 うわぁあぁああ

もう1月29日だよ… あと2日で1月が終わっちゃうよ。 今更当たり前の事実に驚くあたりが間違っているんだと思います。 というか水原は何でこんなに更新しているんだろう… 追記 どうでもいいけど、パソコンに向かってタイピングするのってかなりストレス解…

 不審人物

最近気を抜くと泣き笑いしたくなる衝動に駆られるんですが… 何か目がじわっと来て、口の周りの筋肉が弛緩するのです。怖い…こんな自分が。

 勉強日記になります

昨日進んだページ数が50ページくらい。 本日進んだページ数は4ページぐらい… なんですか、この差は… 48時間耐久連続更新をしたら試験一発で受かるというのだったらいいのになぁ… 若しくは、1000回更新とか… 辛さがあまり変わらないと思えば楽かもし…

 必殺技を編み出す

もしどうしても睡魔に襲われているようでしたら、声を発すれば起きられますよ。 大音量で音楽を聴きながら歌うと目が覚めますよ!! コーヒーとかで目が覚めなくてもこれでばっちり!! 間違っても電車の中とか、試験場でやらないようにね♪ あぁ、つくづく家…

 いやったぁ!!

勉強できる環境が整いました!! あとは勉強をするだけだ!! うん、やる気とかがあればよかったのになぁと思う今日この頃です。 まぁ、あと1月もわずか何でどうやっても頑張らなきゃいけないのです。 頑張れ、受験生!!! (お前も頑張れよ←心の声

 勉強とか

うん、してないなぁ。 ちゃんとしなきゃいけないのに全然する気が起こらない。 参考書は開きっぱなしなのに!! 多分パソコンの隣に参考書を置いているのが悪いんだろうけど… 早く勉強の神様が降臨してくれないかなぁ。(切望

 衛生的だ

最近部屋が凄い綺麗なんですよ。 微妙に自慢のように聞こえますが、というかごめんなさい、ちょっといってみたかったんです。 普段水原の部屋は豚小屋といわれる位に汚いんですね。 でも最近ってやること言えば勉強だけじゃないですか。 そうすると、何故か…

 模試を受けてきましたよ!

最近題名がもう日記の一部になっている気がしなくも無い。 それはともかく本日は模試を受けてきたのですが…うん、水原頭悪いわ。 普通に半分を目標に頑張ること自体が間違ってたのかもしれません。 試験は7割が合格ライン。水原の点数は5割弱。 目標はぎりぎ…

 どういう頭をしているんだろう…

昨日は一日中「Save the best for last」を聞いていたので本日は頭の中でそれが流れる。 テスト期間中に焦ってしまいそうな時に「Save the best for last」と… うん。思い切りリラックスして模試に挑みました。 ただ、気づいたけど途中から曲が変わってた。…

 Vanessa Williams

なんとなくCDを整理していたら見つけました。 というわけで早速聞く。 曲は"Save the best for last" 歌詞は 『Sometimes the snow falls down in June Sometimes the sun goes round the moon I feel the pation in your eyes Isn't it all a big surprize…

 頭痛い

どうしようもないよ。いろんな意味で。

 施設

確かにある程度の見場は必要だけどさ… 教室の窓が開かないって言うのはどうよ? ただでさえ空気悪いのに、人が200人位いる教室の換気が出来ないって… 学校として、授業を聞くなといっているようにしか思えない。

 実感

所詮、人間なんて信じられないんだ!! (今日の授業の範囲が全く持って意味不明でした) (一緒に再試頑張ろうねと言っていた人が思い切り、頭良くなってました) (それなのに、やばいやばいとか言うてました。やばいのは君の頭じゃなくて僕の頭です。) そろそ…

 微妙な嘘

先生「私の範囲はほとんど出ませんので勉強するより捨てた方がいいですよ。」 水原脳内(これから勉強する人に向かって言う言葉か?) −−授業中−− 先生「ここだけしっかりやれば3問は解けるから意外とお得かもしれませんね。」 水原脳内(最初といってること違…

 試験対策

完璧に勉強モードに入りました!!(周りが) 水原はというといまだ遊びほうけてます。うん。 周りで皆が焦ろうと、水原は気楽にやります。 逆に皆が気楽にやってるときに一人テンパってます。 基本的にタイムラグがあって皆様とはついていけません。 ほら、他…

 何か間違っている

最近皆さん勉強モードに入りまくっているので水原も!! とそんな簡単に水原が勉強することなんてあるわけもなく… 部活の休み時間にのみ勉強してました。そんな人間です。 でも何気にその時間がいつもの勉強時間よりも集中できたのは内緒です。

 努力

現在、水原はある意味受験生。テストは2月の卒業試験と3月の国家試験の計2回。 両方とも受からなければ、就職は白紙に、そして卒業試験に受からなければ留年。 そんなわけで、同じ学科の人は物凄い勉強しているんですよ。 そんな中、水原はお気楽に、天才だ…

 おまけ

髪を切りに床屋に行って来たのです。 美容院に行けとかたまに言われるんですがね。 何か知らないけど、床屋に行ってしまうんです。 まぁ、そんなことはどうでも良くて… 帰りにおまけをもらったんですよ。 そのおまけが…足専用爪きり。 何で床屋で足専用爪き…

 病気にならないためにも!!

帰ってきたら手洗いうがい!! 最近毎日やってるんですけど、たまに忘れることがあるので、念のために。 身体が弱いといってるけど、風邪を引いたことを見たことの無い友達がいるのでね… やっぱり手洗いうがいを徹底していると言っていたので、真似してみる…

 パソコンがやってきた

母親がどうしてもインターネットがしたい!!というので購入。 前々から欲しいと言っていたんですが… 普通に買ったらお金が掛かるし、自分ではどういうのがいいか分からないから購入を諦めてました。 今回は姉が色々とアドバイスをしたために、念願のパソコ…

 休日かぁ…

つか祝日を連休にするため月曜に持ってくればいいという安直な考えをしたのは誰だよ。 学校とか月曜の授業がつぶれまくって困るに決まってんじゃねーかよ!!あほじゃねーの? そんな感じで本日のように、成人式が月曜に移動したのが気に入らない水原です。 …

 連休かぁ…

受験生にとっては連休もクソも無いですよね。 というわけで、センター試験が迫りつつありますね。 水鏡は受験生応援サイトでもあるので、頑張れと応援したいと思います。 頑張れ!!>自分(ある意味受験生です

 勘違い

水原君、普段からあまり頭が賢くないのです。 よって大学のテストはほとんど再試で受かるか受からないぎりぎりの線をさまよってます。 そんな水原君は、本試日程よりも再試日程が気になるところです。 んでもってね、今日始めて知ったんだけど… 水原、卒業試…

 一人暮らし

一人暮らしに必要なものって何ですか?

 眠い

何でだろう… 睡眠はぐっすり取ってるはずなのに… 別に対して労働して疲れているわけでもないはずなのに… パソコンに向かう時間だって少なかったはずなのに… いっそ寝て昼夜逆転の生活を治した方がいいんじゃないかと思うけど…寝たくない。 なんなんだろうこ…

 卒論

大まかには終わりました終わらせました!! あとは要旨と細かい訂正のみ!! やっと開放される…よな? もう研究とか一生やら無くても良いと思う。

 スパイウェア

姉にパソコンを貸したらスパイウェア入りで帰ってきた… 人のパソコンで一体何をしようとしたんだろうか、この人は… ネット巡回に支障をきたしたので、問題なのです。