2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

料理

はい、頑張ってみました。というか深夜に作るなって話です。 でも深夜にしか作れない…まぁ、朝は作れるんですけど… 朝作るくらいだったら寝る。(駄目人間的思考) というわけで今回はゴーヤチャンプルです。ニガウリチャンプルです。 とりあえず、適当に作っ…

やる気

やっぱりしないんですよ。学校ですから… でも意外と今日は気持ちよかったです。 研究内容でちょっとだけ面白いこともあったし、やらなきゃいけないこともある。 周りが全員一つの作業している中、水原は一人違う作業をしてました。 ようやく分かった自分の性…

ロボット

ロボットコンテストみたいなものってありますよね。 ピンポン玉をロボットで拾ってかごに入れる奴です。 多分どこかのテレビとか特集とかでやっていたんじゃないかと… そんな感じで小学生がロボットを操っているのを見ていました。 感想…考えてみればミニ四…

電車内その2

疲れることはあると思います。というか、寧ろ仕事をすれば疲れます。 よって電車の中で寝ちゃうこともあるでしょう。 あまりに疲れていて人に寄りかかってしまったりすることもあるでしょう。 でも…でも…電車内でいびきを掻く人ははじめて見ました。 本当に…

失態

松屋では絶対400円以上のものは頼まないと決めていたのに… 間違って牛しゃぶ定食とか頼んじゃったよ!! それだったら違う場所でもっと良いもの食えばよかったのに… 食ってから気づくという罠。

電車内

よく電車内では携帯電話は遠慮してくださいと言われているわけですが… どうしても電話しなきゃいけないときってあると思います。 時間がなくてしょうがないから電話している時だってあると思います。 でもな、めちゃくちゃえらそうに電話するのはどうかと思…

スポーツ!!

運動不足にはスポーツ!! というわけでありえないくらいにバトミントンやってみました。 しかも夜。羽見えない。しかも屋外。風邪強い。真っ直ぐ飛ばない。 こんな状況でめげずに永遠とバトミントンやってました。 手が痛いです。というか発汗量が痛いです…

新たな遊び

夢を見ました。その夢ではなぜか水原が病院で治療を受けています。 治療を受けて、色々と他の科へまわされる途中に目が覚めました。 起きてみると…鼻から赤い液体が!! 急遽その滴る赤い液体を手で受け止め、ティッシュを求め、さまよう。 その後無事ティッ…

冬瓜

ダイエットフードで知られる冬瓜。 なんと食中毒に効くらしいですよ!! 更に美肌効果もあるみたいですよ!! もらったはいいけど…どうしよう… 持って帰るの重かったからどうにかして食おう… つか冬瓜料理なんてしらん…

日焼け

さっくりと更新しませんでした水原です。 いや〜更新しなきゃって思ってたんですけどね。 日が経つのは早いもので…というわけで本日の更新、日焼け。 夏休み中にプールいったんですよ。日に焼けたんですよ。 大して晴れてなかったくせに!!つか寧ろ雨降って…

さくっと

学校を休む準備中…(事後日記)

おいおい…

今日の研究室での対話。 友達「先生が、何で水原君来ないの?って言っていたよ。」 水原「えっ…」 友達「とりあえず怖かったから就職活動で大変だからと言っておいたよ。」 水原「ありがと…」 友達「だからとりあえず就職活動してたということにしておいてね…

病気とか

先日耳鼻科と歯医者に行ったのです。 水原調子が悪いと必ず耳鼻咽喉科に行きます。 というか内科っていつ行けばいいのか分からん… 一応症状が軽いから多分耳鼻科で良いだろうという判断。 つか科が多すぎてどこ行けばいいか分からないよね。 病気になって病…

お酒

飲む量はほどほどに。ご利用は計画的に。 そんな人間になりたい。というかそんな計算しながら酒なんか飲まない…

歯医者

歯が欠けたので歯科医院にいきました。 治療を行いました。 グイグイと口を引っ張られて今は口が痛いです。 治療しにいって、3320円払って、これですか? 前はこんなんじゃなかったのに…

駅弁

かしわ飯うまうま〜♪ しかも安い! 至福の一時でした。

無意識

普段無意識に喋っている言葉って癒される。 あぁ方言って素晴らしい。

上陸

九州に到着しました。 浩太がもってくれたのがビックリです。 さて、今後どうなるのか? 乞う御期待(何を?

暫く

旅に出てきます。 東京から離れて、新しい世界を見てくるのです。 そんなわけで携帯更新なんですが、果たしてうまく反映されるかどうか心配です。 パケ代を気にしなくていい、WINだったらな… ダブル定額でジャンキーになってたのに。

名言

卒研発表にて…「振り返るかこがない」 テーマが変わってしまって、振り返るというほどの過去がないんです。 それなのにまとめろとか無茶苦茶な事言ってます。 よって完璧に無視して卒研を進めてやりました。えぇ、ひねくれてます。

眠い

こんな時間なのに眠い。 けど今日は頑張って1時くらいまで起きていなければならないんです。 よってあと3時間ちょい頑張って起きていないといけないんです。 でも何もしていないと寝ちゃうんです。だからサイト更新なのです。 誰かこんな哀れな水原を助け…

久々

友達と一緒だったのでテレビを見ていたんですよ。 ついでにゲームも見てました。面白かったです。 とりあえず、FF系統はもうやらなくてもいいかなと思いました。 そもそもFF7以降は徐々に質が悪くなっているって言いますしね。 グラフィックは綺麗だけどスト…

思い思われ

結局何をやっているんだろう? 複雑な状況を考えれば、それなりの答えはどう頑張っても出てくる。 複雑に考えると、深く考えるほど埒が明かなくなって、妥協しやすくなる。 客観的に見ても滑稽で、凄く単純明快な答えすらも見えなくなる。 そんな状態。

思い出し怒り

物凄い古い話題を思い出してちょっとムカつき気味です。水原です。 いやね、大した事じゃないんですけど…つかかなり細かいんですけど。 昔というか研究室に配属されてすぐにIEが使いづらくてタブブラウザを入れようとしたんですよ。 それでまぁ研究室のパソ…

願い

だれでも一度は願ったことのあることだと思うんです、一日24時間以上になれと… 考えてみれば、一日24時間しかないんですよ?(考えなくても24時間です) 学校があるときはそのうち半分以上を研究室で費やし、6時間は睡眠に回る。 一日頑張れば2時間は…

素晴らしきことかな

食事療法が意外とあっていたみたいで腹痛が治まりつつあります。 トーストをスープにつけながら食っても腹痛は着ません。 ちょっと運動しただけでも腹痛は着ません。 明後日くらいには普通食に戻れるかな? というか戻したい。戻りたい。腹痛の心配なく固形…

ダイエット

これ以上ストライキの所為で予定をつぶされるわけにも行かないので食事療法してます。 あっているかどうかは微妙ですがね。いいんです。プラセボ効果でもなんでも。 つかさ、プラセボ効果?プラシーボ効果?外国語をそのままカタカタ読みするから分かりにく…

陰謀

A「最近あいつが気に入らないんだよなぁ…」 B「そうそう、やつ最近俺らのこと、軽視しすぎてるんだよな。」 A「そろそろあいつに逆らって俺らの重要性を知らせる必要があるんじゃないか?」 B「そうだな、そろそろ俺らが自由になってもいい頃だしな。」 A「…

イタイイタイ

痛ってえぇよぉぉぉぉ!!!!!! 俺が何したってんだよおぉぉぉぉ!!!! そりゃお前が何かしたってわけじゃないけど危害は加えた。 でもそりゃ皆一緒だろ? なんで俺だけにこんなにも苦しみを与えるんだ? そんなわけで寿司にあたりました…トイレと仲良…

驚くほどに

夏休みだというのに全くネタがない。 そういえばお土産をもらったんだった。 早く食わねば。