思い出し怒り

物凄い古い話題を思い出してちょっとムカつき気味です。水原です。
いやね、大した事じゃないんですけど…つかかなり細かいんですけど。
昔というか研究室に配属されてすぐにIEが使いづらくてタブブラウザを入れようとしたんですよ。
それでまぁ研究室のパソコンだし…入れていいのかな?と凄い疑問に思ったんですね。
ネットワーク関係の先生いわく、ウイルスの心配などセキュリティーに問題なければOKでした。
そして研究室の先生いわく、問題を起こさなければ良いとのこと。
で一応先輩にも聞きまして…その先輩の答えが「いいんじゃない?」とのこと。
数日後、先輩も家ではタブブラウザというかSleipnirを使っていると聞きました。
でも先輩のパソコンだとSleipnirは入ってないというかタブブラウザ使ってない…
何でですか?と聞いてみると…
答え「いや、学校のパソコンだし、勝手に入れたらまずいかなと思って」と…
えっと、数日前、水原には「いれてもいいんじゃない?」と言ったのに…
まずいと思うならそういえ、若しくはわからないと言えと思った瞬間、そして先輩を信じなくなった瞬間。
この事件以来、適当に言葉を発するのは辞めようと誓ったのに最近適当に生きてます。
あぁ、時間って切ないね(というかこの意志の弱さが切ない)