努力

現在、水原はある意味受験生。テストは2月の卒業試験と3月の国家試験の計2回。
両方とも受からなければ、就職は白紙に、そして卒業試験に受からなければ留年。
そんなわけで、同じ学科の人は物凄い勉強しているんですよ。
そんな中、水原はお気楽に、天才だと思っていた方の家に遊びに行ったんですよ。
えぇ、マイペースというか命知らずというか…なんとかなるでしょ?という考えの持ち主です。
でこの天才君なんですが、天才というのは間違いでありえないほどの努力が後ろにあったんだと思いました。
えと、水原、努力できない子(子?)なんで、うまくすり抜けることにします。
勉強の神様、どうか水原に降り立ってください。人生他力本願です。