レストランとか

レストランとは食事をする場であると水原は思います。
もちろん食事の楽しみ方はそれぞれで、会話を楽しみながら食事するのも良いでしょう。
逆に食事は話さないで集中して食べるのも良いかもしれません。
雰囲気を重視して食べるのも素晴らしいんじゃないかなぁと思います。
時と場合によっては、場を盛り上げたりして楽しむのも良いと思います。
でもね、さすがに話してばっかりだとせっかくの料理が台無しになったりします。
温かいうちが美味しいものもありますしね。雰囲気もぶち壊されたらせっかくの料理が台無し。
だから料理そして他の人にも目を向けてあげて欲しいのですよ。
というわけで、水原が大戸屋に入ってから、ずっといた連中たちよ。
待っている客がいるんだから早く帰れ。
というか水原が店内に入っていたときには既に全員食器が片付けられてました。
彼らは永遠と話を続けてます。しかもうるさい…
で、水原が頼んだ料理はちょっとトラブルがあって遅くなり(その代わりドリンクが無料でついてきた)、それなのに!
それなのに!!何故水原の方が早く店舗を出ているんだ?
大戸屋で合コンとかありえない…(水原にはそう映ったらしい)