酒

アマレット!!(挨拶)


というわけで、飲み会ならぬ食事会に行って来ました。
飲み会と食事会の区別は良く分かりませんが、きっとアレは食事会。
どちらにしてもお酒は飲んでいるのですが…


で、気になったのがお酒って人によって選ぶものが全然違うんですよね。
水原はビールが嫌いです。とりあえずビールって何?という感じです。
というかまずとりあえずってひどくないか?
別にビールは飲みたいわけじゃないんだけど、選ぶの面倒だからビール…
そんな扱いをビールは受けているんですよ?
ビールだってきっと美味しく飲んでもらいたいに違いないのに…
いろんな種類があって、きっと日本酒みたいにじっくり選んでもらいたいのに…


とかこんな事言ってると頭がおかしくなるので、話題を進めて…


えっと、そんなわけで水原はビールがあまり好きじゃないんです。
そして、本日飲んだアマレットというリキュールを使った酒は美味しかったです!!
アマレットって何?という感じに全く聞いたことのないリキュールだったので聞いてみることに。
えと…やっぱり店員さん困ってました。説明しろと言われても困るわな…
一応、杏の核を使用したリキュールとの事ですが(後で調べた)、非常に美味しいです。
独特の芳香と味わいがあって、ゴクゴクと飲み干してしまいました。
今度また見かけたら頼もっと♪