おめでとう

素直に嬉しかったのに、やはり先をこされたのは悔しいですな。
いつもなんだかんだいって負けている気がします。
自分の持っていないものを持っている友達が非常に羨ましく思えるけどね。
やっぱりそれが自分らしいし、君のようになるのには無理を感じます。
だから、このまま自分は自分らしく生きようと思います。
と、悔し紛れの文句一つかいてみました。


そんなわけで、友達が内定をもらってきました。
落ちることは無いと知ってましたし、あまり驚きではないはずなのに驚いた。
適職であるだろうなぁ…と思いつつ、凄いなと思う。
一度やり出したら、要領よくかつ的確に仕事をこなしていく。
失敗はしても、それをカバーできる能力が備わっている。
また、常識とは違うけど、人間関係を円滑に進めることのできる人。
「優等生」とは言えないけど「優秀」であるといえる。そんな友達。
(ここを見ていないと知っているのであえて書いてみました。)


そんなノスタルジーチックに現状を思い出しながら日記を書いていたら気づいた。
水原の周りって変な友達しかいない気がしてする…つか、実際皆変。
ほんと、みんな普通にしてれば、かっこいいはずなのになぁ…
人生、うまくいかないものみたいです…(かなり失礼だけど見てないだろうから暴露)