初体験

とはかけ離れていますが、水原としては外出しただけでもましなんです。
というわけで外出しました!!外出です!!お出かけです!!
もうなんていうか、凄い久しぶりじゃないけど久々な気分。
まぁ、行く理由が病院にいくためじゃなければねぇ…
前々からなんか耳が変だったので、耳鼻科に行きたかったんです。
あくびしたり、くしゃみしたりすると耳に凄い異物感が…
後輩には「中耳炎」といわれましたので、まぁ、ちょっと心配ながらも行ってきました。


そんなわけでのこのこと病院に向かいます。
水原のことを知っている方はわかると思いますが、水原ただ単に出かけることはあまり無いのです。
大概3つくらいの用事を全てひっくるめて出かけます。
ということで今日は小銭ジャラジャラもって銀行へ。
ありえない量の小銭をもって銀行へ。ATMで小銭を預けます。
まぁ、銀行で一人ありえないような音を出していたのは言うまでも無いです。


そんで銀行の用事が終わったので耳鼻科へ…
いったのは良いけど…閉まってました。
診療時間を勘違いしていたみたいです。
というわけで、意味も無く電車に乗り、暇つぶし。
暇つぶしの方法が間違っているという言葉は要りません。


暇つぶした後、耳鼻科で診療してもらいますと…
先生より「鼓膜に髪の毛が突き刺さってます」という言葉をいただきました。
早速取り除いていただいたんですが、その直後に「アレ?まだある」という言葉が…
先生物凄く疑問に持ってました「何でこんなに髪の毛が耳に入るんだ?」と…
ごめんなさい。そんなことわかりません。
ただ、取り除いてもらった髪の毛は結構長く、あのまま放っておいたらどうなってたんだろうと気になったのはいうまでも無い。


その後、耳の中に軟膏を塗るという行為をされ、異物感が消えぬまま病院を後にしました。
というか、最近月に一回は病院に通うという生活を送ってるんですが、どうなんだろう、これは?
何はともあれ、耳の中を初めて治療してもらい、不思議な一日でした。
あぁ、未だに異物感が…